遊戯王のこと~流行のデッキに負けたくない!~

遊戯王のことについて書いています。大会レポやらなんやら

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/14 コナミカードゲームセンター 公認大会

久しぶりに大会レポ

使用デッキ:黒庭サモプリ

64人 トーナメント

1戦目 VSスキドレバルバ
○×○

闇の誘惑に賄賂撃ってくるのはどうなの?
自分もプレイングうまいとは思わないけどこれはないと思う。
賄賂はあとに取っておくべき!
2本目にバトルフェーダー出したけど弾圧で即対処されて残念

2戦目 VS純BF
○×○

プレイングはあまり
二戦目は旋風二枚張られてアーマード・ダムド・シュラ・ブラスト2体
を2ターン目に出されて圧敗

3戦目 VS闇天使
○○
スペルビアの高火力が怖かったけどネクガを出して遅延してったら勝てた。
カイクウにひやっとしたけどバトルフェーダーで攻撃止めて返しでガイウスうまうま

4戦目 VS純ライロ
○×○

オルクスのせいで月の書とか打てなかったけど裁き出てきたところで攻撃されてバトルフェーダーだして返しでブラックパンサーでコピーから1000払ってみた。
効果で墓地におくったらゾンキャリとネクガおちたからうまうまでそのまま一本
2本目は速度と皿に圧敗
3本目はいるところでエキストラ入ってサモプリ>終末>キャリア>ディサイシブで効果つかったら裁きとライオウ落ちて4900ダメージでそのまま勝ち。

ライトロード相手にはディサイシブおいしいです。

5戦目(準決勝) VS植物ダーク(コントロール)
○××

鳳翼の爆風は地味にきいた。
一戦目でティタニアルの攻撃でゴーズだしたとき相手がありえないようなこといってたけど
やっぱりプレイング的には相手に手札があるならトラゴーズいるもんだとおもってやらないといけないと思う。
負けたからなにを言っても言い訳だけど。

結果
同率3位

時間がないとのことで3位決定戦はなしになりました。

新弾で使えると思うのは
バトルフェーダー
ナージャ
くらいかな

自分のデッキだとそんな感じ。

聖なるあかりの対処法を考えないといけないなぁ・・・。

ネクガはとめられないからいいけど・・・。

帰りに山の手線で人身事故あったみたいで遅延された。

自分がデュエルで遅延してたからこうなるんですね><

てことで今日はこんなところ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://mizunekohakoha.blog19.fc2.com/tb.php/6-f11f87aa

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.